浜松HAPPY化計画ブログ

鈴木めぐみが見つけてきたあんなコト・こんなコト

被災生活、3日目

土曜日の落雷で、断水状態になって、今日で3日目。

部品の手はずがつかず、復旧は明日以降とのこと。

昨日は、蛇口がついたポリタンクを買い、水をもらいに、お風呂をもらいに、走った。

今日はそんな時間もなく、帰宅はしたら12時過ぎで、お風呂も入らないで寝るしかない。
化粧落としをすることすら、一苦労。


おいしい水、きれいな水なんて、ぜいたく言っている場合じゃない。どんな水でもいいから、水、水、水。

水が出ないだけでパニックになるんだから、本当に地震が来たら、電気もガスもとなったら、どうなるのだろう。

めったにできない体験を活かしていこうと、気持ちを前向きする。