浜松HAPPY化計画ブログ

鈴木めぐみが見つけてきたあんなコト・こんなコト

NPOをつくろうぜ!/障がいのある人たちのスポーツ支援

障がいのある人たちのスポーツを支援していきたいという熱い気持ちの人たちが集まって、2回目の会合が開かれた。

現状把握をするなかで、認知度アップ、相談窓口の設置、スポンサー探し、政策提言していきたいよねって話となり、「じゃあ、NPOしなくちゃ」とトントン拍子にNPO化へと話が進んだ。

初めて会った人もいるのに、みなそれぞれ「どうにかしたい」と思っていたんだね。

これこそ、「みんなで楽しく政治」だね。



次回は1月23日午後7時から ザザシティ5階パレットにて

興味ある人は直接会場へどうぞ。



NPO名も、ミッションも、事業内容もこれから一緒につくっていくの。
NPOの立ち上げから一緒に関われることができるって、ステキよ。