浜松HAPPY化計画ブログ

鈴木めぐみが見つけてきたあんなコト・こんなコト

障害者スポーツを考えるフォーラム

昨年12月より、市内の障害者スポーツを支援する人たちやスポーツを楽しむ障害のある人たちが集まり、多くの人たちに障害者スポーツを知ってもらうにはどうしたらいいのか、障害のある人たちに対する社会の理解を深めていくにはどのようにしたらいいのかを検討してきた。私も最初から話し合いに参加している。


そのうちに、浜松市でも同じように障害者スポーツを広げていきたいと考えていきたいといたことがわかったんだ。

じゃあ、協働してフォーラムを開催しようということに。

具体的には、市の障害者地域交流事業を活用しての開催に。

実行委員会は、毎週火曜日の午後7時から、静岡県西部地域交流プラザパレットで開かれ、準備を進めている。

興味のある人は一緒にやろうよ。

http://www.fun-factory.jp/sportsforum/
*******************************

浜松市障害者スポーツを考えるフォーラム
         あなたは障害者スポーツを知ってますか?

日時/平成19年5月27日(日)午後1時30分
開催場所/クリエート浜松(浜松市中区早馬町2?1)
           2階ホール(最大450人収容)
            *車椅子対応エレベーターあり。
            *当日は車椅子の方などへのガイドあり
内  容 : 第1部 河合純一氏の講演
         第2部 各種障害者スポーツの紹介映像を交え、アスリートによるディスカッション形式の
障害者スポーツの現状と課題
         *手話通訳がつきます。
         *来場者には障害者スポーツ各種の紹介などを掲載した冊子を配布

主な出演者(敬称略)/(水泳)河合純一、鈴木孝幸 (柔道)山内真由美 (スキー)森井大輝 など
参 加 料/無料
主  催/浜松市障害者スポーツフォーラム実行委員会
共  催/浜松市
問合連絡先/浜松市障害福祉課Tel 053ー457ー2034