浜松HAPPY化計画ブログ

鈴木めぐみが見つけてきたあんなコト・こんなコト

猫基金「HELP! ニャッ」スタート

今日は、2月22日でネコの日。そして、猫基金「HELP! ニャッ」の助成がスタートする日。


基金は、昨年地域の店舗や事業所・個人の方などにご協力いただき、約60万円ほど集まった市民基金です。

この基金は、猫と共生共存出来る地域を目指すため、飼い主のいない猫(のら猫)の不妊手術費を一部助成するために使います。

市民が地域課題のために、資金を集め、助成をしていく新しい動きだと思います。

市でも、公園や団地内ののら猫被害に困っているみたいだけど、猫基金使ってみたらどうかしらん?

今、読んでいる本です。

新しいお金の流れをつくりたいな。


金融NPO―新しいお金の流れをつくる (岩波新書)

金融NPO―新しいお金の流れをつくる (岩波新書)