浜松HAPPY化計画ブログ

鈴木めぐみが見つけてきたあんなコト・こんなコト

ふしぎわ〜るど第2弾編集中

2006 年に発行して好評だった、ちょっと気になる子どもたちのエピソード集「ふしぎわ〜るど」の第2弾をただいま編集。アクティブが編集、発行。

今回は、ちょっと気になる子どもたちが成長し、小中学校に通うようになってからのエピソードを集めている。ゲラの段階で読ませてもらったが、「そうか、こういう風に反応するんだ」「このようにサポートすると、大変じゃないんだ
と、ふむふむとうなずくところ、いっぱい。

発達障がいの子どもたちだけでなく、すべての子どもたちの理解とサポートのために、ぜひ読んでもらいたい一冊だ。

編集は最終段階。6月には、頒価500円でみなさんに紹介できる予定。