浜松HAPPY化計画ブログ

鈴木めぐみが見つけてきたあんなコト・こんなコト

ライト、3番

野球の紅白戦に参加した。

参加者が少ないということで、キャッチボールもまともにできない私が、
「3番、ライト」なんて、なっちゃた。
私でいいの??あせあせ(飛び散る汗)

初打席、「バットを短めに持て」「途中で止めないで振り切れ」「よく玉を見ろ」などのコーチを受け、その通りに打ったらボールが飛んだ。三塁を超え、レフト前にポトリ。
「わ〜〜。当たっちゃった〜〜。やった〜〜」

「お〜〜い、早く一塁に走れ〜〜」とベンチから声が。

おっと、走ること、忘れていた。
走り出したけど、アウトになっちゃった。

しっかり走れば、ヒットだったのに、残念。

結局後の打席は、フォーボール1つ、後は内野ゴロ。
三振をしなかっただけはよしとしようか。

守備の方というと、ライトに一度もボールが飛んでこなかったの。
それなのに、
「一度ぐらいボール取ってみたかったです」なんて、強気な発言もしちゃった。

足、腕、腰が痛い。