浜松HAPPY化計画ブログ

鈴木めぐみが見つけてきたあんなコト・こんなコト

おめでとう!パラリンピック出場

今年の北京パラリンピックに浜松ゆかりの選手として、河合純一さん(水泳)、鈴木孝幸さん(水泳)、渋谷豊(馬術)さん、山本篤さん(陸上)の4名が出場決定との連絡をもらった。


17日土曜日の「浜松市障害者スポーツ協会」設立集会の時には、まだ内定段階だったので、ちゃんと決まってほっとした。本当によかった。

「おめでとうございます!

ぜひ、北京で実力を発揮してくださいね。」



浜松市障害者スポーツ協会」に設立に当たっては、一年半前から障害者スポーツをする当事者、指導をする支援者などが集まり、議論を重ねてきた。

ようやく、NPO法人化する道筋ができた。

社会の障害者スポーツについての理解は、まだまだだが、
協会の活動がその一助になるように頑張ってもらいたいものだ。

私もめっちゃ、応援するぞ。(ちょっと、古〜〜)