浜松HAPPY化計画ブログ

鈴木めぐみが見つけてきたあんなコト・こんなコト

静岡県一の山を登る

今日もいろいろとあった一日だった。

午前中は、「浜松の福祉を考える会」。昨年度、障害者計画の市民検討部会が発展し、勉強会&提言をする会として、
活動をしている。今年度のテーマは、就労支援と暮らし支援。

今日は、社会保険労務士の鈴木泰子さんをお迎えして、障害者就労についての勉強会を開催。


午後は、国土地理院で静岡県一低い山としてされている、標高32mの根川山に登った。佐鳴湖公園の坂下駐車場からのすぐのところに登り口がある。たった32メートルだけあって、5分足らずで頂上に着いた。住宅街のこんなすぐのところに、山があるなんて。
浜松、なかなかおもろいところがあるじゃん。
佐鳴湖とともに、売り出ししなくちゃ。

その後、はままつ産業創造センターにて、遠州縞プロジェクトの今後について、検討する。
東京の次は、パリに進出だあ〜


夜は、昨年度から引き続いている事業、「子ども第一主義〜市民提言書〜」の編集打ち合わせ。
早く編集して、発行しないことには、今年の事業が進められない。