浜松HAPPY化計画ブログ

鈴木めぐみが見つけてきたあんなコト・こんなコト

浜松市議会初めて

17日、11月議会が始まった。

初日は、10月末に開かれた決算審査特別委員会の報告があり、その後討論。

今回は、私は決算の「賛成」討論をした。

調べてみると、浜松市議会では、決算の賛成討論は初めてなんだって。


模範がない中での賛成討論だったので、ドキドキ。

「模範になるように、頑張れ〜」との温かいヤジもあって、反対討論とは違って緊張した。
(反対討論はちっとも緊張しないんだ)


決算を総括し、その後自分が決算を読む視点を示し、指摘事項を話をした。

次の模範になれたかな。


今議会から、インターネット中継をしているので、議会HPより、私の賛成討論を観ることができる。
http://www.discussvision.net/hamamatsusi/