浜松HAPPY化計画ブログ

鈴木めぐみが見つけてきたあんなコト・こんなコト

がっかり

昨日の代表質問で、各地から要望書が出ている懸案の地域協議会存続についての質問があった。

地域要望もあるし、合併時の約束でもあるのだから、地域協議会の廃止を延期したらという趣旨だ(私もその意見に賛成する)。

市長の答弁に期待していたのに、来年度に入ってすぐぐらいに決定すると答弁。がっかり。
自民党さんでは珍しく、再質問までして、詰めたのに、同じ答え。がっかり。

なぜ、市長は今判断できないのだろう。

当初、秋頃までにはと言っていたのを、なぜ春まで延ばすのか?

本会議こそ、説明するのに充分なところはないはずなのに、なぜしないのだろう。


男女共同参画課を残して欲しいとの要望も、年度末までにと返事を延ばされている。


どちらも市民は熱い想いで要望しているのだから、聞かなくてはならないところはちゃんと聞いて、早急に検討し、返事を早くすることが、スピード感あふれる、住民ニーズに沿った市政運営ではないだろうか。

あまりの判断の先送りは、市民の熱い想いがさめるのは待っているのではないかと勘ぐりたくなってしまう。