浜松HAPPY化計画ブログ

鈴木めぐみが見つけてきたあんなコト・こんなコト

男女共同参画の名は残った

本日(1日)男女共同参画課の名前を残し、
「ユニバーサル社会・男女共同参画推進課」に変更するとの報告がありました。

本来なら、課を単独で残してもらいたかったのですが、
議会での報告の後に、変更をすることはこれまでほとんどなかったことですので、市民団体からの多数の要望書や運動の成果だと思います。

名前だけでなく、さらに男女共同参画施策が充実していくように、チェックし、提案していきたいと思います。


でも、やっぱり議員だけが政治をするものではないから、みんなも一緒にアクションしようぜ〜〜