浜松HAPPY化計画ブログ

鈴木めぐみが見つけてきたあんなコト・こんなコト

肌寒い

4月に入り、新たな人事で市も動き始めた。

異動のあいさつにいらっしゃるのだけど、「お手柔らかに」とか「うちの部署は関係ないとは思うけど」なんて言うんだよ。
そんなに私キツイ?
チェックするのが仕事だから、そりゃ厳しいこと言うけどさ、

「一緒にいいまちつくっていきましょう」ってあいさつするような職員浜松にはいないのかなあ〜。



さて、桜が満開になったけど、外はまだ肌寒い。


冬物片付けてしまったので、春物を気合いで着ている。

そんな日には、遠州縞のストールを首に巻いて、お洒落に寒さをふせぐんだ。


木綿なので、さらっとしていて、洗濯機でも洗えちゃう。


今日のストールは、遠州縞の中の「なないろ紬」。
縦糸に6色、横糸に1色の計7色を使用。

今年度の「遠州縞プロジェクト」は、新しい生地開発に挑戦する予定。