浜松HAPPY化計画ブログ

鈴木めぐみが見つけてきたあんなコト・こんなコト

地震な一日

揺れで目がさめた。

そのうちに、携帯電話の緊急地震速報が鳴った。

「とうとう東海地震だ!!」

一人、緊張感が高まるが、

布団をかぶって揺れをおさまるを待つのがようやっとだった。



後の情報に寄ると、東海地震なら今日の地震の200倍だという。

え??

ということは、ホンモノの東海地震ならこんなもんじゃないってことだよね。



午後は被害がほとんどないことを確認をし、
掛川に向かった。

東名閉鎖の影響で、渋滞し2時間もかかってしまった。




浜松はほとんど被害がなかったが、今回の件を市の立場、市民の立場からしっかり分析をし、ホンモノの東海地震にどう対応したらいいか再確認しておかないと。