浜松HAPPY化計画ブログ

鈴木めぐみが見つけてきたあんなコト・こんなコト

キャンペーンは参加型じゃなくっちゃ

私のところに問い合わせが相次いでいる。

回覧板で候補者のリーフレット、入会申込書が回ってきた。記入しないといけない雰囲気で困っている。


候補者の事務所当番が自治会ごとに割り当てられ、誰かが行かないといけなくなっている。どうして、私がいかなくてはならないの?

とかとか。

選挙は強制ではないはずなのに、地域に住んでいるからと何の疑いもなく、押しつけられることに、違和感を感じている人は多い。



私たちのハッピーネットキャンペーンは、参加型。
そのため、いつも人手が足りない。

ぜひ、あなたの力、手、知恵、貸してください。

手伝ってもいいよって方、連絡してくださいね。

<参加メニュー>
●東区に口コミ広め隊
●フライヤー(ちらし)渡し隊
●宛名書きし隊
●ネコの手になり隊(事務作業のお手伝い、託児など)
●運転し隊
●カンパで参加し隊
●ポスター貼り隊
●街頭キャンペーンし隊
●こんなことやり隊
 (                 )