浜松HAPPY化計画ブログ

鈴木めぐみが見つけてきたあんなコト・こんなコト

ありがとうございました。


浜松市議会選挙が終りました。

東区から3097もの多くの票をいただきましたが、鈴木めぐみは落選してしました。
多くの方の応援を形にできず、申し訳なく、そして悔しく思います。

現職ですから、これまでの活動が評価されなかったこと、形にならなかったことを思うと、本当に悔しいし、辛いし、悲しいです。

浜松では私みたいなタイプの議員はいらないのかなあ〜〜。
求められていないのなら、仕方ないです。


これからやりたかったこと、やり残したこと、いっぱいあったのに、できないことも辛いです。一緒にアクションしようねって言ってくれていた方たちに十分できないかと思うと、苦しいです。
で、代わりにこれから誰がやってくれるのか、心配です。

子ども・若者支援はようやく緒に就いたところ。
「ぼったくり負担金問題」は資料が集まったところ。
様々な障害のある方とバス業者との懇談会も継続したいのに。
あ〜〜。他にもいっぱいあるけれど、ごめんなさい。

今回、女性議員6名から3名に半減し、定数46名に対して、1割を切ってしまいました。

女性議員を増やしたい、議会改革をする議員を増やしたいと活動してきたけれど、それは浜松の方々には受け入れなかったようです。


浜松の政治は、どこに向かうのでしょう。