読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

浜松HAPPY化計画ブログ

鈴木めぐみが見つけてきたあんなコト・こんなコト

女性の夢を応援してます!

ブログアップが滞ってしまって、すみません。

実は9月から、浜名湖国際頭脳センターで「マイショップ開業を夢見る女性のためのセミナー」の担任(教科を持たないホームルームティチャーかな?)をしていて、ずっとバタバタしていました。

このセミナーでは、1ヶ月半ほぼ毎日マイショップを夢見る女性たちに、専門的な知識と具体的な体験を提供し、それぞれの夢を形にするサポートをしています。

他のセミナーと違って、今回は実際に1日ショップを企画、運営をすることで実践的な体験ができるのが特徴です。

私は、専門家講師のコーディネートとともに、研修生たちの相談にのり、1日ショップそして個人個人の事業計画策定のお手伝いをしています。

いよいよ、1日ショップ開催に向けて、2つのグループが始動し、
ブログもアップされました。

それぞれ夢は異なっていますが、今回の1日ショップの経験が、今後の夢実現へ活かされるように、有意義な体験になるようにしていきたいと思います。
ぜひ、彼女たちの夢の応援してあげてください。


10月6、7日、旧雄踏街道沿いの「ゆめ応援プラザ」でオープンしま〜〜す。


●10月6日(木)FLAVOR CAFE  in ゆめ応援プラザ

<午前の部>
 11時から12時半 「ハーブチーズを作ろう」 
作っていただいたチーズと盛りだくさんのワンプレートランチ。
+ドリンク 1500円                  
           
<午後の部>
13時から14時半 「ハーブ手浴をして、体の疲れを吹き飛ばそう」

盛りだくさんワンプレートデザート+お好みのドリンク  1200円 

BY 夢見る女性Aチーム


●10月7日(金)THE ・美魔女塾

「THE 美魔女塾とは?」
“美”に興味の高い女性に向けて
“美(アンチエイジング)”に対する情報と知識を
デモンストレーションやフード、ドリンクのテイスティングおよびミニレッスンやサンプリングを用い、『美魔女マインド』を駆使して五感を刺激します 。

午前10:30〜12:00  午後1:30〜3:00
各先着約8名  
受講料:¥1000 (お茶とケーキ、美魔女クリーム&コラーゲンプレゼント)

話題の“マダムシンコのバウムブリュレ”もご試食いただけます