読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

浜松HAPPY化計画ブログ

鈴木めぐみが見つけてきたあんなコト・こんなコト

はじめまして!はままつシャツです。


これまでもいろんな「モノ」「コト」の誕生に関わってきました。
今回は じゃ〜〜ん「はままつシャツ」!!

はままつシャツって何?
それは、今週末のイベントに来て確かめてね。


めぐみは、今回はままつシャツを売り出すはままつシャツ部のマネージャー。

そして、7日、8日の「遠州もんの男シャツ」ファッションショーのMCも担当します。

ぜひ、6〜8日は四季彩堂有玉本店に来てね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


浜松地域は遠州織物の産地。
遠州織物は、地元遠州地方の産業として、バリエーション豊かで良質な生 地として、古くから現在に至るまで知られてきました。
「はままつシャツ」とは、
その遠州織物を使い、地元の作家が「美しさ」「遊び心」を加え、仕立てたシャ ツです。気軽に着れてお洒落で、ビジネスシーンでも活躍するはままつシャツ。

はままつシャツ部(市民任意団体/部長 水野さえ子、マネージャーは私)では、遠州はままつを お洒落なシャツの街になるよう、このお披露目会を機会にさらに活動を進めて いきたいと思っています。
多くの方々に評価をしていただき、さらによいものにしていきたいと考えて おります。ぜひ、ご自分の目と手ではままつシャツの質感をお楽しみください。

◆ 開催日 平成24年10月6日(土)・7日(日)・8日(月/祝)
10:00〜20:00
◆ 場所 四季彩堂有玉本店一階ギャラリー
浜松市東区有玉北町2297-1 電話053-489-8888
◆ 内容

<はままつシャツ展示即売会>
地元の作家・企業、総勢5名水野さえ子(DM.Sae)・中本悦司(ETUJ
I)古山敬子(服工房 古山)向原貴史(H.Mukouhara.Design)
井口恵太(IGZIONE)が150枚を目標に以下3つを基本とした「はまま
つシャツ」を制作プロデュースし発表。

◎気軽でお洒落なビジネスにも着用できるシャツ
遠州織物で作られたオリジナルシャツ
◎コートフロントのカッターシャツ

  
<「遠州もんの男シャツ」ファッションショー(3日間とも14:00〜)>
 「遠州もんの男シャツ」をテーマにお客様モデルで、一日一回のファッショ
 ンショーを実施。「着ることを愉しむ」ことを提案。

  
主催 はままつシャツ部
共催 四季彩堂有玉本店