浜松HAPPY化計画ブログ

鈴木めぐみが見つけてきたあんなコト・こんなコト

「*[子どもの育ち]合格おめでとう〜学習支援〜

やった〜〜〜。
女子中学生から「うれしい知らせ」があった。
公立高校合格だ!!

学校は不登校だったけど、週1回の学習支援には熱心に通ってた。私は最後の面接練習を担当。しっかり答えていたので、大丈夫と確信してたけど、「合格したよ」と本人に聞いて、自然と涙が出てきちゃった。
おめでとう!!

民間相談機関「子ども育ちレスキューネット」では、昨年末から不登校の子どもに、学習支援をしている。うれしい知らせをしてくれたのは、その学習支援を受けていた子だ。今年度、学習支援した二人とも、高校合格することができた。

不登校生のための学習支援事業」を来年度の助成金申請しているので、それが通れば、さらに充実できる〜

協力してくださる方、募集中です。