読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

浜松HAPPY化計画ブログ

鈴木めぐみが見つけてきたあんなコト・こんなコト

めぐみの紹介の仕方

「めぐみさんを応援したいんだけど、めぐみさんをどう紹介したらいいのでしょうか?」って相談がきている。ラブ

どう紹介してもいいのよ。
どうして知り合ったのか。何に共感してるか。
知っておくと得だよでもいいし。


例えば、こんな紹介している人がいるよ〜〜という紹介。

あなたからの応援メッセージも待っています。


栓抜きみたいなひと。。。って言ったら怒られちゃうでしょうか。笑
よく冷えた瓶ビールが目の前にあったとして。
飲みたいからって壁にガンガンぶつけてもそれは非合理ですよね。がむしゃらに歯で栓をガリガリしても痛い思いしますよね。
飲みたいという気持ちと、自分の手が出せる力をキチンと正しく応用させる、そのことを教えてくれるひと、です(^^)
めぐみさんを応援します!(H)

気さくで、頼りになって、みんなのお姉さんめぐみさん。大好きです。
たまあに、「あああ、だめだこりゃ」と思う時があっても、一緒に歩んでくれる人がいるだけで、「もうちょっと頑張れる」そんな風に勇気が沸いてきます。(H)

初めてお会いしてから30年くらいになりますがずっと変わらない元気が尊敬です〜〜〜(*^_^*)(W)

若者や女性の声をぜひ議会に届けてください。
そしてもっともっといろんな立場の人がそれぞれの生き方で輝けますように。(Y)


めぐみさんを知っている人はみんな、「めぐみさんには本当にお世話になってて。。」と言う。
弱い立場の人や、困ってる人の声、どんな問題でも解決しようといつも頑張っている。
みんなのお助けウーマンめぐみさん!!
めぐみさんに任せるんじゃなくて、めぐみさんと一緒に、街のことや生活のこと、考えていきたい。
一人では何もできないけど、みんなが得意な分野を持ち寄れば、大きな力になる。
浜松を、もっともっと「いいね!」と言える街にしたい!(K)

めぐみさんの決意を応援します!
ワクワクしてくるね。忙しくなるぞ〜〜(*゜▽゜)ノ(D)

めぐみさんはねえ、面白いのよ。
しがらみがないから、自由で、お金よりも命派だし♪
私は、彼女に命と生活を託したいなあ。代弁して欲しいなあって思ってるのだけど・・。悲しいかな・・・。私は選挙区民じゃなかったぁぁぁぁぁぁ。うるるん。
なので、これから、めぐみさんの素敵なとこちょいちょい発信してきま〜す。ピピンと来た方、どこでも来てくれるよ。何でも聞いてくれるよ。
あ、もちろん女性議員さんが増えるのってめっちゃ嬉しくはあるんだけど、誰でもいいってわけでなく、彼女が男でも、きっと応援してたと思います。
自分の選挙区は一体どうしたもんか。はっはっは〜。入れたくないのは決まってるんだけどねえ・・・。(H)



<公式プロフィール>
■1961年浜松市生まれ 射手座B型
静岡県立浜松北高等学校中央大学文学部卒業。自動車販売会社にて女性営業職第1号として、バンバン車を売る。子どもの預け合いを通じて、母親たちのネットワークづくりをする。99年4月から3期12年浜松市議会議員。「市民の力で浜松はよくなる!」を合言葉に、浜松の課題解決に向けて動く、2011年〜現在、NPO職員&地域のコーディネーター。2015年4月浜松市議会・中区に挑戦予定。
■家族/夫、長男
■好きなもの/ビール、HAPPY

facebook  鈴木めぐみ
Twitter @meguhappy