浜松HAPPY化計画ブログ

鈴木めぐみが見つけてきたあんなコト・こんなコト

浜松HAPPY化計画vol.2/HAPPY4

「浜松らしさを活かす」〜浜松って「いいね!」〜

浜松の良さ、らしさが活きるまち
やっぱり浜松って「いいね。」と言い合えるまち
をめざし、めぐみはネットワークとフットワークで
本気で動き、解決に向けてアクションしていきます。


浜松らしさを活かす



●<掘り起こす>
 まだ、みんなに知られていない浜松の歴史や文化を掘り起こします。
 浜松学を始めます。
 

●<農商工福の連携>
 異業種の連携で新しい仕事を作り出します。
 マッチングできる人材(市職員も)の育成をします。

●<浜松の見える化、魅せる化>
 浜松の見える化、魅せる化をし、市内外、海外に効果的にアピールします。
 海外からのお客様を泊まるだけでなく、市内観光に誘致します。
 

<これまでやってきました>
遠州縞プロジェクト(2004年〜)

浜名湖・遠州コロッケ(2007年〜)

舞阪しらすコロッケ

はままつシャツ(2012年〜)

●インバウンド(2013年〜)