浜松HAPPY化計画ブログ

鈴木めぐみが見つけてきたあんなコト・こんなコト

小さな集まりにもめぐみは出かけていきます。


今日は、70歳代の方が自宅に、仲のいいお仲間を集めてくださって、「ミニサロン」を開いてくださいました。

一番の課題は「老後の不安」ということでしたので、介護保険の仕組みをお話し、「まずは地域包括支援センターに相談してみてね」という
話をさせていただきました。

この4年間、介護と仕事の両立支援を推進するために、アンケート調査をしたり、学んだりしていたので、「介護」も語れるようになってきたのよ。

市政って、実はとっても身近なことなんです。

あなたの疑問、不安を受け止めにいきます。

4,5人の集まりでも行きますので、声をかけてくださいね〜〜

090-8672-8534