浜松HAPPY化計画ブログ

鈴木めぐみが見つけてきたあんなコト・こんなコト

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

はままつシャツと音楽との、浜松ならではのご当地企画

はままつシャツと音楽との、浜松ならではのご当地企画。2015年春夏新作発表とともに、遠州織物の歴史を感じられる朗読、そして心地よい音楽を一夜限りの限定ライブでお届けします。「いと おと ひと こと つむぐの物語」 一部 神話から繋がる遠州織物の…

平和をつくっていこう!

第3回親と子の平和講座湯川れい子さんは2回目の登場。 湯川さんの話は、わかりやすいし、気持ちいい。「知ること、知ろうとすること、どうしていったら幸せになれるのか考えること」 「女性がミュージシャンやスターにきゃ〜〜と言ってれる時は平和なのよ…

今更ながら、平和を考える

平和講座が20日(土)に開催される。「平和ぼけしてる」などと「平和」という言葉がなぜか、言いにくいヨノナカになってきたように感じるのは私だけでしょうか?音楽を通して、「平和」を伝えている3人の方をお迎えして、改めて「平和」を考え、「平和」…

選挙に行こう!アクション!!

facebokの呼びかけで集まった人たちが「自分の意思で未来を選ぼう」と、JR浜松駅前などで、選挙の争点を記したビラ配りをしたり、音楽演奏をして「選挙に行こう!」「投票しよう」と呼びかけている。私も何度か呼びかけに参加した。参加した人の中には、投…

寄附のお願い

寄附のお願い めぐみ応援・浜松市政向上委員会(めぐみ応援団)では、皆さまからの寄附をお願いしております。特定の企業や団体などに依存しない鈴木めぐみの活動は、市民のみなさまの寄附に支えられています。 ぜひご協力をお願いいたします。 ご寄附の場合…

めぐみのよろず相談

めぐみタイムズNO.2できました!!めぐみのよろず相談の様子、掲載されました! 261130-3.pdf