浜松HAPPY化計画ブログ

鈴木めぐみが見つけてきたあんなコト・こんなコト

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

官製婚活は必要?

人口減少の原因となっている未婚化・晩婚化を解消するという目的で、地方自治体による出会いの場の提供等の婚活支援事業が実施され、目立ってきている。果たして、婚活支援事業は行政が本当にやるべきことなのだろうか? 後出しジャンケンで市が参入→民業圧…

中田島砂丘、これからどうする?

もうすぐ浜松まつり。 凧場に行った際、ぜひ中田島砂丘にも、足を運んで欲しい。 あなたの知っている砂丘でなくなってしまっていることをぜひあなたの目で確かめて欲しい。 そして、これからの砂丘をどうしていけばいいか、あなたの考え、聞かして欲しい。〜…

めぐみ活動予定 4月15日〜

めぐみ活動予定4月16日(日)三浦児童遊園清掃、 はままつシャツ月2SHOPオープニングセレモニー18日(火)頭陀寺ドローン撮影見学、ひかりライオンズ21日(金)議会改革検討会議、ぬくもり市実行委員会22日(土)曳馬中学校PTA総会23日(日)上島小学校PTA…

ニュースレター 2017年春号 発送作業始まります。

市役所の控え室から、浜松城公園の満開の桜が見えます。仕事がたまっているので、窓越しでのお花見です。さて、ニュースレターの2017年春号が出来上がり、来週から発送作業に入ります。2月議会の特集号です。ご希望の方には郵送いたします。メールでご住所…