浜松HAPPY化計画ブログ

鈴木めぐみが見つけてきたあんなコト・こんなコト

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

<めぐみ活動予定 5月1日〜>

5月から、新たな期に入ります。 連休明けから、新議会が動き出します。 <めぐみ活動予定 5月1日〜> 5月 1日(水)北遠へ 2日(木)前夜祭 3日(金)〜5日(日) 浜松まつり 5日(日)みんなでつくる、みんなのアソビバ 第2弾(焼津) 6日(月)…

<めぐみ活動予定 4月16日〜>

<めぐみ活動予定 4月16日〜> 当選が決まってから、「おめでとう」という言葉とともに、「こんなことやりたい」「どうやっていったらいい?」「これを調べて」「困っている」などの声がどんどん入り、予定も入ってきています。待っていてくれて、ありが…

当選しました!

鈴木めぐみ、浜松市議会議員に、当選しました。 5399票。前回より、2000票近く増やすことができました。 これもみんなの力をいただいた結果です。ありがとうございました。 9日間、1日20ヶ所以上中区内を走り回りました。 街頭演説は、女性にとって大敵な…

9日間の選挙期間、終了しました。

9日間、1日20ヶ所以上中区内を走り回りました。 勢い余って、区外にも行ってしまいましたこともありましたが。(笑) 最後の1時間、曳馬から上島まで歩いて、お世話になった町へのお礼のため、ゴミを拾いながら、支援をお願いしました。 演説を聞いてくだ…

めぐみの街頭演説

今日は暖かくなり、街頭演説もやりやすくなりました。 でも、女性にとって大敵、日焼け、紫外線、乾燥で、肌ボロボロ。でも、元気いっぱい、中区内を演説して回りました。 話す内容は、以下の基本の組み合わせ+その場に合わせた話題 ●ずっと無所属、政党に…

鈴木めぐみの選挙スタイル・スケジュール

鈴木めぐみの選挙スタイルは、ハートマークといいねマークいっぱいの「めぐみカー」で、基本的に(マイクで声かけて欲しいという地域はマイクを使う) 地声で呼びかけをします。 そして、スーパー前などで、街頭演説を1日で20ヶ所以上して、 直接市民の方々…

【始まりはたった1人のお母さんの声】

【始まりはたった1人のお母さんの声】 【議員の本当の仕事】 鈴木めぐみは、政党に入ることなく、ずっと無所属で活動している。それは、一人の声も大事にしたいからだ。 大きな声、大きな力、大きな組織では潰されてしまう、小さな声も大事にしたいからだ。 …