浜松HAPPY化計画ブログ

鈴木めぐみが見つけてきたあんなコト・こんなコト

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

発達支援級の中学校卒業後

発達障がいの子どもの保護者や支援者からなる「アクティブ」さんと一緒に、生きづらさを抱えている子の青年期の学びの受け皿を調査研究をする、静岡県の子どもたちの多様性を拓くプロジェクトを始めている。 第一弾として、静岡県、静岡市、浜松市の発達支援…

<めぐみ活動予定 4月15日〜>

<めぐみ活動予定 4月15日〜>現在、「女性議員を増やす会 なないろの風」のメンバーや推薦者が、18日の投票日に向けて、伊豆の国市、掛川市、磐田市で選挙戦を戦っています。私も応援に入っています。地方政治は暮らしそのものです。しかし、議会には女性が…

<めぐみ活動予定 4月1日〜>

<めぐみ活動予定 4月1日〜> 新年度に入りました。入学式や総会のシーズンですが、コロナ禍の関係で、縮小、中止となり、なんとなく寂しい新年度始まりです。 今年度予算が決まったばかりですが、来年度(令和4年度)に向けて、動き出さなくてはなりません…

めぐみの2月議会報告会 開催します

「めぐみの2月議会報告会」 開催します。 厳しい財政状況、あれ?と思う事業、副市長3人体制などを2月議会の報告会を、zoomでします。 参加希望の方は、ここへのコメントか、メッセンジャー、メールでどうぞ。(megu●megumi-happy.net ●を@に変えて) zoom…