浜松HAPPY化計画ブログ

鈴木めぐみが見つけてきたあんなコト・こんなコト

市長、順番違いまっせ!

ブログ更新なかなかできなくって、ごめんなさい。
本日(29日)、行革審の設置条例、補正予算について、本会議にて反対討論をします。

反対討論の軸は「順番間違えてはダメ!」です。

市長のトップマネージメントを行使し、まずはマニフェストを行政計画に反映させることが大事。計画もできていないのに、実行もされていないのに、進行管理だ、評価というのはおかしい。
行革審に、総合計画の進行管理を諮問するというので)

補正予算は、市長公舎の会議棟の解体費用1000万円。
更地にして何をするのか、決まっていないのに、解体っておかしい。解体してから、地元の人や市民に聞きますって順番が逆。
それに、会議棟は以前ブログで書いたように、ちょっとカビ臭いけど、十分使うことができる。もったいな〜〜い。

午後1時からです。

よかったら、傍聴に来てね。遠州綿紬のスーツで登壇の予定です。