浜松HAPPY化計画ブログ

鈴木めぐみが見つけてきたあんなコト・こんなコト

浜松ハッピートーク

明日開かれる「浜松ハッピートーク」にゲストとして、話をすることになりました。
一人ひとりが生きやすい浜松に、日本にするために、どうしていったらいいかなど、話ができたらと思います。
ご興味のある方、お出かけくださいね。

<浜松ハッピートーク>

? ひとり一人が生きやすい社会は、みんなにとっても生きやすい社会 ?

これからの社会は、他者の権利や自由を侵害しない限りは、
誰が、いつ、どんな選択肢を選んだとしても不利にならない、
そんな社会であるべきだと考えています。
それは、多様な価値観を認め合うこと、
多様な人々が「共に生きている」という認識のもとに、
対話を重ね、助けあう社会だと思います。
この度、同性愛者であることを公表して活動をつづけている
大阪府議会議員 尾辻かな子さんをお招きして、
「ひとり一人が生きやすい社会は みんなにとっても生きやすい社会」をテーマに
座談会を持つことになりました。みなさんのご参加をお待ちしています。


日 時:2007年7月8日(日)11:00?12:15
場 所:浜松 アクトシティ 研修交流センター 402研修室
http://www.actcity.jp 電話053-451-1111 楽器博物館の上、浜松駅徒歩10分)

出演者 : 元大阪府議会議員・民主党参議院全国比例区候補 尾辻かな子 
浜松市議会議員 鈴木めぐみ / さーくる@安場 ともや
主 催 : 尾辻かな子さんを応援する会in浜松、尾辻かな子事務所
連絡先 : 尾辻かな子事務所 03ー3356ー0540