浜松HAPPY化計画ブログ

鈴木めぐみが見つけてきたあんなコト・こんなコト

市長と語る会・第1回

「市長とこども第一主義を語る会」実行委員会が企画・運営をした市長と語る会が開かれた。

子育て真っ最中の親や子育て支援者たちがネットワークをし、、「子ども第一主義」政策ををマニフェストの一番に掲げて、当選した鈴木市長と、子育て現場にいる市民たちと直接意見交換したいと企画したものだ。

市民団体側がプレゼンをし、それについて市長から質問を受けるという、普段のスタイルとは反対だったのが、面白い。

「子育て」と一言で言っても、いろんな場面があり、いろんなことがおきていることが少しでも市長に伝わったらいいかな。

第2回目は
「地域一体の教育で未来の浜松をつくる」
  日時/2007年12月8日(土)午後2時から4時
  場所/浜松まちづくりセンター  2階 ギャラリー

当日参加OKです。(託児は予約してね)

会場から意見を聞く時間も少しだけとあるよ。