浜松HAPPY化計画ブログ

鈴木めぐみが見つけてきたあんなコト・こんなコト

新しい実行委員長が決まった!

今年で4年目を迎えた市民発まちなか活性化イベント「まちはびっくり箱だぁ!」の来年度の実行委員長が決まった。
スプレーアートのXINさんだ。彼はスプレーアートでの創業をし、頑張っている若者だ。
このイベントは、毎年、実行委員長が変わっていくのだが、次の実行委員長を決めるのに、毎年難儀をしている。

でも、今回はすっきり決まった。
リエーターとして、過去3回参加してきた彼に
「自分がまちでやりたいことをこのイベントでやってみたら?」と誘ってみたところ、その気になってくれたのだ。


今日、「第5回まちはびっくり箱だぁ!」実行委員会の初めての会合。
これまでは、女性中心の委員構成だったのが、今回は20代男子が中心。

さてさてXIN実行委員長のもと、どんな「まちはびっくり箱だぁ!」が繰り広げられるのか、浜松の街にどうインパクトを与えられるかとっても楽しみだ。


私は今年もできるだけサポートしていきたい。

随時、報告するからね。