浜松HAPPY化計画ブログ

鈴木めぐみが見つけてきたあんなコト・こんなコト

真夜中のスーパー

明日は出張で一日事務所を留守をするので、そのための準備をなんやらしていたら、夜中になっちゃった。
「あ、あれ買っておくの、忘れていた〜〜」と事務所から自宅の帰り、24時間開いているスーパーに寄った。

こういう時、開いててよかったって。


でも、お客は私含めてたった2人、で、働いている人は3人。
私が使ったお金は1500円程度。


果たして、これで採算合っているんだろうか?


人件費と売上げだけでない。
エネルギー消費とのバランスはどう?

24時間営業、本当に必要なんだろうか。立ち止まって考える時がきている。

*私も計画的に買い物するように心がけなくちゃ。