浜松HAPPY化計画ブログ

鈴木めぐみが見つけてきたあんなコト・こんなコト

苦手なもの

苦手なもの

●おばけ・幽霊
 実際に見たことないんだけど、想像しちゃうともうダメ
 もちろん、幽霊話、怖い話もダメ

●雷
 中学生くらいまでは「きゃあ〜」と声をあげて怖がっていた。
 さすがに今は声は出さないようにしているけど、やっぱり苦手。

●下り坂・下り階段
 富士山からコロコロ転がり落ちてから、苦手に
 いつでも手すりに頼れるように、手すりを軽く触りながらじゃないと階段
 降りられないの
 
 だから、経済が急激な下り坂で、底が見えないと聞くと、足がすくむ。
 

 でも、苦手と言ってられない。
 

 暗い話は、ここ数週間でもうあきてきちゃった。

 前向きな人たちと会い、元気な企画を立て始めた。

 大変な時だからこそ、今を楽しむ気持ちを持ち続けたい。