浜松HAPPY化計画ブログ

鈴木めぐみが見つけてきたあんなコト・こんなコト

なないろカフェ

みんなが元気になるカフェ「なないろカフェ」が今日なゆた浜北ロータリー前にオープンした。

社会福祉法人「みどりの樹」が運営し、障がいのある方の就労の場、職業訓練の場だけではなく、地域コミュニティの核を目指している。今回の開店にあたり、福祉分野以外の専門家が様々な協力をしてくれたそうだ。

内装やロゴまで気を配り、メニューもからだにやさしいものを集め、お洒落で美味しいカフェになっている。

今日は初日ということで混雑していたので、コーヒーを注文したが、有機コーヒーで美味しかった。
今度はランチプレートに挑戦したいな。

なないろカフェでは、6名の障がいのある方が働く予定。障がいのある人がどんどん地域の中に出て、働くことがもっともっと当たり前になるといいなと思う。



なゆた浜北の地下駐車場は2時間無料。ぜひ、お立寄くださいね。