浜松HAPPY化計画ブログ

鈴木めぐみが見つけてきたあんなコト・こんなコト

ミッション

私のミッションは「みんなでHAPPYになること」。
ハッピーになるためには、周りの人が、そのまた周りの人が、そのまた周りの人がハッピーでなくてはならない。
そして街がハッピーでなくてはならない。

そのために、ずっとアクションしてきた。

12年前、議員にならないかと誘われた時、
私が議員という役割をすることでハッピーが増えていくなら、
やってみたいと思った。

でも、あくまでも「議員」は手段であって、議員になることが目的ではない。
これは今でも変わらない。


そして、12年間ミッション遂行のためにアクションしてきた。
議員本来の仕事である市政チェックも、予想した以上に面白く、
はまってできた。
議員の仕事は面白かったし、やりがいもあったので、
今回その仕事ができないというのは、
悲しい思いは強い。

でも、結果は違った。

今回、議員ではなくなるけれど、
私のミッションは変わらない。

立ち位置が変わるだけ。

ミッション遂行のために、
私に与えられる「役割」がきっとあると思う。
その役割をしっかり進めていきたい。


追伸/「大丈夫?」「元気出してね」などの励ましのメールなどをいただき、ありがとうございます。
おかげさまで、すっかり元気です。
書いたように、次のアクションに向けて、準備中です。
詳細が決まったら、また報告しますね。