浜松HAPPY化計画ブログ

鈴木めぐみが見つけてきたあんなコト・こんなコト

憲法のこと、集団的自衛権のこと、聞いちゃおう、話しちゃおう。

前回の憲法女子会、大好評でした。

女子高生が3人参加してくださり、話がはずみ、時間が足りないほどでした。

夏休みの自由研究で「集団的自衛権」について調べている女子高生の話が印象的でした。

大人に集団的自衛権についてアンケートをとると、
ほとんど「反対」と答えるが、その理由はと聞くと「わからない」と答えている。
「高校生が今すべきことはなんなのか」と聞くと「知ること」と答えていると。

「集団的自衛権について、まず大人が知るべきではないですか!」と厳しい指摘は痛快でした。


さて、第2回の憲法女子会の開催が決まりました。

憲法のこと、集団的自衛権のこと、聞いちゃおう、話しちゃおう。」
9月1日(月)午後7時から〜

場所は珈琲香爐、板屋町522番地MYビル1階 053-413-1131

ゲストは三橋閑花弁護士です。
参加費1200円程度(飲食代別)

「参加申込み」お待ちしています。
megu★megumi-happy.net(★を@に変えて、送ってください)