浜松HAPPY化計画ブログ

鈴木めぐみが見つけてきたあんなコト・こんなコト

自宅を引越ししました!

皆さんは、ゴールデンウィークをどのようにお過ごしでしょうか?

さて、私、連休直前に、自宅を中区曳馬6丁目に引越ししました。三浦という地域です。

これまで大瀬町の方がたには大変お世話になりました。

曳馬の皆さん、どうぞよろしくお願いします。


事務所は、これまで通り、
東区半田山2丁目5−10です。(電話053-431-1511)

これまで通り、市内どこでも課題があれば、動きますよー。


引越しをして、嬉しい再会があった。

契約に来た、新聞販売店スタッフの方、私の顔を見るなり、泣きだした。
「やっぱり、めぐみさんだ。私のこと、覚えています?」と。

10数年前、家族問題で大変だった彼女の相談にのった。

最初は「放課後児童会に入れない」という相談だったが、じっくり話を聞いてみると、
様々な問題が家族内で複雑に絡み合っていた。

関係機関、医療機関などの力を借りた。
繋げるだけでなく、私も一緒になって、動いた。
本当の解決のために、彼女に厳しい判断を迫ることもあった。
私にとって、今に続く活動の原点。
忘れられない彼女と家族。
いろいろあったけど、今は幸せに暮らしていると聞き、私も嬉しくなった。