浜松HAPPY化計画ブログ

鈴木めぐみが見つけてきたあんなコト・こんなコト

ひょうたんから、○(まる)

「ひょうたんから、○」プロジェクト」がプロデュースする利町(とぎまち)の古民家を活用した事業プラン公募についての現地説明会、無事に終了しました。

2日間で、約60人の方の参加がありました。予想以上の問い合わせに、びっくりです。

さて、今回の物件はひとつだけですので、採択され、実施されるのはひとつだけの事業となりますが、応募者の「やりたい〜」という気持ちを尊重したいというのがプロジェクトメンバーの想いです。
とにかく、プランを出してみてくださいと、参加者の方に呼びかけました。

どれだけの方が、どんなプランを出してくださるのか、大変楽しみです。

さて、今回は古民家のオーナーの「つぶしてしまうのはもったいない。地域活性化に使えないか。そのためには自分も投資したい」という想いがこうしたプロジェクトにつながっていきました。こうした考えの方が浜松で出てきたことが「すご〜〜い」と率直に思います。

みんなの想いを形にしていって、○にしていくお手伝いをこれからもしていきたいです。