浜松HAPPY化計画ブログ

鈴木めぐみが見つけてきたあんなコト・こんなコト

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

全日本おばちゃん党

今回の総選挙で、各政党が出した公約の中で、素直に納得がいったのが、「全日本おばちゃん党」が出している「ハッサク」だ。全日本おばちゃん党は、残念ながら本物の「政党」ではない。 ただのフェイスブック上のグループだが、シャレと勢い、さすがおばちゃ…

 堆肥からの地産地消を目指して

2年前から取り組んできた「アサリの天敵ツメタガイを堆肥化、地域循環型農業プロジェクト」がいよいよ、形になってきた。「やってみませんか?」と声をかけさせていただいた言い出しっぺだけに、うれしい気持ちいっぱいだ。このプロジェクトは、部品加工メ…

つむぐものたち募集!

古くから遠州地方で織られている「遠州綿紬」。このたび、新しい発想で遠州綿紬の使い方を提案していただきたく、 創作意欲あふれる作家を募集します。遠州綿紬を使った作品(衣類、雑貨、インテリアなど)を遠州縞プロジェクト主催の 「遠州綿紬ぬくもり市…

学校のHP

保護者の方から相談が入りました。学校との連携をはかりたいと思い、まず学校のホームページを 見させていただいたところ、校長先生、発達支援教育コーディネーターの お名前が掲載されていなかったの。え〜〜??そんなものなの? その学校だけが特別なのか…

選挙de女子会

written by iHatenaSync先日7日、静岡8区の候補者3人を女子会に来ていただいた。選びたいけど、選びきれない。やっぱり直接話を聞いたり、立ち振る舞い見たりしたい。自分で目と耳で決めたいという市民意識が高まってきた女性たちの意見を受けて開催。直接候…

政治家を選ぶとき

written by iHatenaSyncスーパーで商品を選ぶ場合、実際に商品を手にとり、原材料や賞味期限を見たりしませんか。特に、子どもにアトピーがあったりすると、玉子や小麦などの製造ラインと違うかどうかなど、選択はさらに慎重になる。 車を選ぶ場合、パンフレ…