浜松HAPPY化計画ブログ

鈴木めぐみが見つけてきたあんなコト・こんなコト

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

めぐみの紹介の仕方

「めぐみさんを応援したいんだけど、めぐみさんをどう紹介したらいいのでしょうか?」って相談がきている。どう紹介してもいいのよ。 どうして知り合ったのか。何に共感してるか。 知っておくと得だよでもいいし。 例えば、こんな紹介している人がいるよ〜〜…

市長公舎の跡は、「メモリアルガーデン絹村」に

以前浜松市の市長公舎だったところが、公園になっていると聞いて、早速行ってみた。入り口は以前の玄関のまま。 公園は、なかなかキツい斜面の芝生公園。 公園名は「メモリアルガーデン絹村」墓地公園のような名前だけど、市の土地なんだよね。 市長公舎の解…

ニュースレターができました!

ニュースレター「チャレンジします!号」ができました。印刷出来上がるのは、22日前後の予定。今回の内容は、決意表明とプロフィール、somaruさんのイラスト付きです。ニュースレターを友人知人に配ってくださる方、大、大、大募集中です。よろしく〜〜ニ…

めぐみの決意

こんにちは。鈴木めぐみです。 議員を離れて3年半、NPOの職員として、また地域のコーディネーターとして、「地域の現場」で仕事をしてきました。現職の時よりも多く市民が活動している現場に行きましたが、まだまだ、いや、もっともっと様々な課題が山積み…

10月26日 親と子の平和講座

憲法カフェで学んだことを劇にして、もっと多くの人に「憲法のこと」をしってもらおうと 市民“超”素人劇団「ぽっぽ劇団」を旗揚げしました。その旗揚げ公演を「親と子の平和講座」の前座として、披露します。ぜひ、講座と一緒に見に来てね〜〜〜。 第2回 親…