浜松HAPPY化計画ブログ

鈴木めぐみが見つけてきたあんなコト・こんなコト

2024-01-01から1年間の記事一覧

<めぐみ活動予定 4月15日〜>

<めぐみ活動予定 4月15日〜> 葉桜に変わり、汗ばむ陽気となってきました。体調を崩されている方、深呼吸をして、徐々に気候に合わせていきましょう。 <4月> 15日(月)不登校の親の会3団体が教育長に要望書提出 17日(水)浜松の福祉を考える会 19日(…

<めぐみ活動予定 4月1日〜>

<めぐみ活動予定 4月1日〜>令和6年度始まりました。 例年より遅く、桜の花がようやくチラホラと咲き始めてきました。街中がピンク色に染まり、ウキウキしてきます。何か、新しいこと始めたいな。 4月2日(火)野澤農園3日(水)カンボジアに学校と働く場所…

<めぐみ活動予定 3月16日〜>

<めぐみ活動予定 3月16日〜> 2月議会、最終日を迎えるだけとなりました。 詳細に当初予算とゴミ有料化の条例について、反対をすることとしました。 当初予算では、まだ計画ができていないのに、次の予算が出ている新武道館構想、なぜか復活する婚活イベン…

<めぐみ活動予定 3月1日〜>

<めぐみ活動予定 3月1日〜>暖かくなったり、冬に戻ったりと、さらに花粉症も加わって体調を保つのが大変ですね。さて、先日中野市長が初の施政方針、当初予算が発表されました。そこで、「新市長が組んだ予算を読む会」をzoomで2回開催します。3月9日(土…

<めぐみ活動予定 2月16日〜>

<めぐみ活動予定 2月16日〜> いよいよ、来年度予算を審議する2月議会が始まりました。 https://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/.../bud.../index.html 浜松市の予算については、市民の方でも議員と同じように内容を見ることができます。 気になる事業、予…

<めぐみ活動予定 2月16日〜>

<めぐみ活動予定 2月16日〜> いよいよ、来年度予算を審議する2月議会が始まりました。 https://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/.../bud.../index.html については、市民の方でも議員と同じように内容を見ることができます。 気になる事業、予算などがあり…

<めぐみ活動予定 2月1日〜>

<めぐみ活動予定 2月1日〜>いよいよ、来年度予算を審議する2月議会が16日から始まります。中野市長の初めての当初予算案ですので、どのあたりが中野市長らしさが出ているのか、これまでの違いは何かなども含めて読んでいきたいと思います。 今年も、予算を…

<めぐみ活動予定 1月16日〜>

<めぐみ活動予定 1月16日〜>能登半島地震から2週間経つが、まだ全容が見えない。1日でも早くみんなに日常生活が戻りますように。地震のニュースで、イマイチ調子が出なかったが、私の気持ちも日常に戻していきたい。1月16日(火)議会改革検討会議17日(…

<めぐみ活動予定 1月4日〜>

<めぐみ活動予定 1月4日〜>あけましておめでとうございます。2023年は大変お世話になりました。2023年は選挙の準備から始まり、4月の選挙、5月連休明けからコロナ5類移行に伴い催し、会合などが戻り、相談対応や調査などで市内外を回り、休みなしで年末に…