浜松HAPPY化計画ブログ

鈴木めぐみが見つけてきたあんなコト・こんなコト

次回の憲法カフェは、浜北

先日の「憲法女子会」は、1歳の赤ちゃんも参加しての楽しい女子会でした。(赤ちゃんは男でした〜〜)

憲法は、国の権力から国民の自由と権利を守るもの。
人権は憲法の必須条件。
閣議決定は禁じ手。などの言葉を憲法から学んだ。

学んだことを寸劇にして、さらにわかりやすく、皆に伝えていくプロジェクトが生まれそうです。

さて、次回の憲法カフェは、浜北です。
今回は男性も女性も参加できます。
弁護士さんから、憲法の話を聞き、皆でお茶しながら、話しましょ。憲法知ると、元気になりますよ。
9月14日(日)13時から。
浜北のときわやにて、浜北区貴布1814-5
053-587-7006、

参加費1000円

*自分の地域でも憲法カフェ、憲法女子会、やりたい〜〜と思う方は鈴木めぐみまで連絡ください。
 やり方を伝授しますよ。
 「まずは知ること、楽しく学ぶことから」始めましょう。