読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

浜松HAPPY化計画ブログ

鈴木めぐみが見つけてきたあんなコト・こんなコト

ハッピーネットパーティ

ハッピーネットキャンペーン

先日のめぐみのハッピーネットパーティに、100人以上の方が駆けつけてくださいました。



鈴木めぐみの強みは「しがらみ」のないことです。特定の地域の推薦や政党の所属はしていません。だから、しがらみなく、「おかしい」と思ったことは徹底的に調べることができます。信念で自由にものが言えます。政治は、弱い人のためにあり、議員の仕事は、市民一人ひとりのために働くことだと、考えるからです。

力の強い人だけの理屈やしがらみで動く時代を、みんなで終わりにしたいです。また、市民側も誰かに任せていれば、大丈夫、あるいは何を言っても変わらないと諦める時代を終わりにしたいです。

一人ひとりが大切にされるまち。
若者・女性のフレッシュな力が発揮できるまち。
立場の弱い人、声を出したくても出せない人の声が届くまち。
一人一人の声を、受け止めて、きちんと政治に生かす。それが、鈴木めぐみの使命です。

鈴木めぐみは変えたいのです。まちはみんなのものです。みんなのまちのしくみを整え、よくする場である市政を身近なものにし、市民参加型の市政に変えたい、そして浜松のいいところ、文化、歴史、産業、産物、人などを活かし、市民一人ひとりがやっぱり浜松って「いいね」と誇れる町にしていきます。

めぐみはネットワークとフットワークで本気で動き、解決に向けて皆さんと一緒にアクションしていきます。一緒にアクションしていきましょう。