浜松HAPPY化計画ブログ

鈴木めぐみが見つけてきたあんなコト・こんなコト

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

若者とのトークセッション

1月12日(祝)、静岡県産業経済会館で 静岡県の女性議員を増やす会 「なないろの風」主催の静岡発 女性政治家とわかもののトークセッションを開催。静岡わかもの党の学生さん3名と女性議員(現職・候補)が11名が4つのテーマで意見交換をした。1)今の…

「鈴木めぐみと一緒にアクション!」のリーフレット

めぐみって、どんな人? どんなことをやろうとしているの?「鈴木めぐみと一緒にアクション!」のリーフレットができてきました。めぐみ応援団に入会してね〜〜〜お名前、連絡先をmegu★megumi-happy.net(★を@に変えて)送ってください。 ニュースレター、…

2月6日はハッピーネットパーティ

心機一転の鈴木めぐみを応援する「めぐみのハッピーネットパーティ」を開催致します。今回はめぐみから4月に向けての決意&抱負をお話します。また、仕事の、市民活動の、そしてプライベートのネットワークづくりになる楽しいパーティになるよう、企画して…

若者と女性で「地方政治」を語ろう!

静岡発 トークセッション 若者と女性で「政治」を語ろう!開催! 地方政治は生活、環境、子育てなど日常的なものを扱います。しかし、議論し、決定をする場である地方議会には中高年の男性が多数を占めています。日常生活をよりよくしていくための判断をして…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。一人ひとりが大切にされるまち 若者・女性のフレッシュな力が発揮できるまち 立場の弱い人、声を出したくても出せない人の声が届くまち 浜松の良さ、らしさが生きるまちやっぱり浜松って「いいね。」と言い合えるまちをめざ…