浜松HAPPY化計画ブログ

鈴木めぐみが見つけてきたあんなコト・こんなコト

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

<めぐみ活動予定 2月1日〜>

<めぐみ活動予定 2月1日〜>コロナ陽性になった、濃厚接触者になったという話を身近な人から聞くようになった。コロナ関係の情報、日に日に変わってきている。一人で抱えないで、相談してくださいね。2月1日(火)北区自治会連合会(傍聴予定)3日(木)浜…

1/25 区の再編のパブリックコメント書こう!zoomミーティング

中区自治会連合会の区の再編についての説明&意見聴取の傍聴に行ってきた。(ここでも男性ばかりなんだもの) 先日、訪ねてきてくださった方は、浜松市の公式LINEで区の再編のパブリックコメントが始まるのを知り、どんな状況になっているか聞きにきた。住民…

<めぐみ活動予定 1月16日〜>

<めぐみ活動予定 1月16日〜> コロナ感染が急激に拡大してきていますね。また、ここ数日寒い日が続いています。 コロナも心配ですが、気温の変化によるお風呂場でのヒートショックで亡くなる方は交通事故の倍いると言われています。ヒートショックを予防す…

めぐみ活動予定 1月4日〜

<めぐみ活動予定 1月4日〜> あけましておめでとうございます。 昨年中は大変お世話になりました。 今年も「いないことになっている人たち」(例えばLGBTQ、外国人×障がい者など)「ないことになっていること」(例えば化学物質過敏症など)の見える化して…