浜松HAPPY化計画ブログ

鈴木めぐみが見つけてきたあんなコト・こんなコト

「小水力発電による地域づくり」が掲載されました!

長野県地方自治研究センターが発行している「信州自治研」9月号に、
私が書いたレポート「小水力発電による地域づくり」が掲載されました。






はい、原稿料もちゃんといただきました(にっこり)

岐阜県郡上市石徹白の取組、飯田市など、実際に現地に行って調査したこと、また8月11日開催した「全国小水力発電推進協議会 事務局長 中島 大氏」の講演を参考に、さらに調査し、まとめてみました。

5000字のレポートは久しぶりでしたが、やはりこうしてまとめておくと、自分のためにもなりますね。