浜松HAPPY化計画ブログ

鈴木めぐみが見つけてきたあんなコト・こんなコト

めぐみ活動予定 12月15日〜

今年もあと半月となりました。
 
そんな中、区の再編の3区案が内定したというニュースがありました。皆さんはどう感じられましたか?唐突に出たきたと感じた方もいるかと思います。私もびっくりしました。
 
11月25日、議会の特別委員会は、これまでのたたき案だった3つ案以外の天竜区、北区の一部と浜北区、それ以外の3区(新3区案)を提示さし、12月7日に内定しました。
 
区協議会や自治会だけでなく、市民向けて丁寧な説明が必要です。
 
 
私も皆さんの意見を聞く会を開催したいと思いますので、リクエストお待ちしています。対面、zoomどちらでも可能です。
 
 
12月
15日(水)浜松の福祉を考える会
17日(金)遠州縞はぎれで手作り小物講座(板屋町会館)
     浜松視覚障害者福祉協会 中央署に要望書提出
18日(土)周防正行講演会
19日(日)2021年冬のLGBT自治議員連盟研修会
21日(火)議会改革検討会議
     総合教育会議(傍聴予定)
22日(水)静岡県教育大綱 パブコメ勉強会(リアルとzoom)
26日(日)浜松の福祉を考える会(zoom)
27日(月)静岡県教育大綱 パブコメ勉強会(zoom)