浜松HAPPY化計画ブログ

鈴木めぐみが見つけてきたあんなコト・こんなコト

<めぐみ活動予定 5月20日〜>

<めぐみ活動予定 5月20日〜>
こんにちは。
今日はお勧めの映画をご紹介する。
5月24日(木)からシネマイーラで上映される映画2本。
 イーちゃんの白い杖 特別編(9時50分から)
  *26日(日)は橋本真理子監督とイーちゃんファミリー舞台挨拶あり。6月6日まで
 浜松の視覚障がい者施設WITHも出てきますよ。
●映画 ○月○日、区長になる女。(11時50分から)
  *26日は12時20分から
  *25日(土)は、ペヤンヌマキ監督舞台挨拶あり
   5月30日まで
「映画 ○月○日、区長になる女。」は、2年前の杉並区長選挙でわずか187票差で現職を破った岸本聡子さんと彼女を草の根で支えた住民たちのドキュメンタリー映画
私は、区長になる前に1回水道民営化の話で岸本さんの話を聞いたことがあり、その後区長になって2回お話を聞いたことがある。彼女の地域に根付いた自治的な民主主義や合意形成を重視する考え方に、大いに共感をしてきた。
ぜひ、多くの人にみてもらいたいです。
<5月>
21日(火)堀留川水門完成見学会
22日(水)浜松の福祉を考える会
23日(木)全員協議会、本会議
24日(金)わかばまつり
25日(土)手をつなぐ育成会総会
26日(日)フェアトレードマーケット
28日(火)議会改革検討会議