浜松HAPPY化計画ブログ

鈴木めぐみが見つけてきたあんなコト・こんなコト

経済的な理由で、部活動を諦めないように〜日本エジミウソン財団〜

経済的な理由でスポーツの部活動を断念しなくてはならないこの春中学生になるお子さんの保護者の方に。

元ブラジル代表サッカー選手のエジミウソンが応援している「日本エジミウソン財団」は、子どもの部活動を経済的に応援しています。

 

今年度の締め切りが近づいていますので、お伝えいたします。

 

支援対象 平成30年度において就学援助の準要保護に認定されている浜松市

     磐田市の中学1年生100名に新中学生になるご家庭で、サッカー、野

     球、バレーボール、新たにソフトボール・卓球・テニスを追加。

支給内容 これらの部活動で使う用具・用品、遠征費用の一部を支援します。

     上限は1人20,000円までの支給

申込〆切 平成30年4月20日

支給方法 平成30年5月末の予定(現金振込またはクーポン券郵送)

 

*日本エジミウソン財団は、子どもの貧困対策などを行っている団体や個人に対して活動の継続や発展のための支援を行い、また貧困世帯の子どもや家族に対し精神的・物理的支援を行うことで、子供が貧困の連鎖から脱し、すべての子どもたちが有能な社会人に育つための機会が与えられる社会の実現に寄与することを目的に2017年2月に設立。

 

エジミウソン氏について

 (1976年7月10日 - )は、ブラジル・サンパウロ州タクアリティンガ出身の元同国代表のサッカー選手。現役時代のポジションはDF、MF。

  • 就学援助制度は、市内の公立小・中学校に通う子どもたちが滞りなく義務教育を受けられるよう、経済的な理由でお困りの方に対して、学用品費や給食費などの一部を援助する制度。準要保護者は、要保護者(生活保護を受けている)に準じる程度に困窮している保護者。部活動については支給されていない。

連絡先  一般財団法人 日本エジミウソン財団 

〒430-0929 静岡県浜松市中区中央一丁目16番9号
Tel.053-458-3775 fax.053-458-0868(和久田)

f:id:meguhappy:20170927205504j:plain

右がエジミウソン