浜松HAPPY化計画ブログ

鈴木めぐみが見つけてきたあんなコト・こんなコト

11時間半

今日から、決算特別委員会が始まった。
今年は私は委員でないので、傍聴。

朝10時に始まった委員会、終わったのが夜の9時半。。なんと11時間半!!もちろん、休憩あったけどね。

傍聴だけなのに、ぐったり。
私だったら、こう聞くのにとか、なんでもっと最後まで追わないのかと思ったるするから、発言するよりすっごく疲れる。



浜松市議会は、決算は特別委員会で決算審議するけど、それぞれの常任委員会で実施した方がすべての議員が参加でき、
予算状況もしっかり知っているだけに実質的だと思う。

決算をしっかり審議して、次の予算に反映するように仕組みも、議員の質疑もなっていって欲しいものだ。