浜松HAPPY化計画ブログ

鈴木めぐみが見つけてきたあんなコト・こんなコト

1課に1台しかない。

浜松市役所って、電子自治体の先進市って言われているんだけど、実際は???。
だって、未だ1人1アドレスじゃないんだよ。

1人1台パソコンは支給にされてはいるけど、インターネットにはつながっていない。
ナント、1課に1台しかつながっていないのだ。アドレスは課のアドレスのみ。だから、こっちが担当者に送ったつもりでも、他の人も読んでいるんだよ。

それは部長であっても、同じこと。せっかく目の前にパソコンがあるんだけど、インターネットにつながってもいなし、ましてやメールでの情報交換もできない。

え〜〜、それって、遅れてない?

セキュリティの問題だという。100%安全ではないので、つなげないというのだ。

感想・ご意見はこちらへ