浜松HAPPY化計画ブログ

鈴木めぐみが見つけてきたあんなコト・こんなコト

資産公開

今日の新聞を見てか、「たった23万ってことないですよね?」というメールが朝一番に入った。

「恥ずかいけど、本当にそうなんです」と答えを書いた。

家は借家だし、車はディラー名義(平成2年登録)、不動産や株は持っていない。

預貯金は、定期預金だけで普通預金は対象ではないので、定期貯金を持たない私は預貯金ゼロってなっちゃうんだよね。
また自分名義だけが公開の対象で、家族名義は対象ではない。


後は、結婚前からの持っていた証券会社のものだけで、これが23万円。(これはへそくりだったんだけどなあ)


議員になってから、ちっとも貯金が貯まらない。やりくりがヘタっていうのもあるけど。。。
それに、子どもが県外の大学に行っているので、そのお金も今は大変。
報酬の使い道は↓↓
http://d.hatena.ne.jp/meguhappy/edit?date=20070803


自分のことはさておいて、
資産公開は、浜松市政令指定都市移行になったために、実施された。
これは、議員が自己の地位や影響力を不正に利用して、不当な利益を受けていないことを実証するためのものだ。